エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

目に入れても痛くないのは…

私には娘が三人。

最近、三人目の娘が嫁ぎ、この子にもいづれは赤ちゃんを授かることになるであろう。

長女には5才の息子。
次女には7才と3才の息子たち。

娘3人は確かに私が育ててきたが、環境の違いや、私の成長からか、3人とも性格が全く違う。

そして、孫もまた、三人三様

やんちゃでとても可愛い

孫は目に入れても痛くないと言うことを何度も痛感?してきた。

しかし、孫の反抗期を迎え、育児に出費が重なり、娘の苦労する姿を見てきて、つくづく思う。

亡き母が私の娘に何だかんだとお金を使ってたとき、自分のためにお金を使いなよと言う私に母が言ってた。


お前も、孫が出来たらわかる

お母ちゃん
ありがとう


目にいれても痛くないのは孫ではなかった