エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

エクボの手下

f:id:takosuke0925:20170417232627j:plain
今回は、エクボの手下・・・いや、エクボ率いるスタッフを紹介しよう。

以前、軍団の画像を添付したが、

向かって、右・・・右利きの人は、箸を持つ方に座っているのが、我らが【総長・エクボ】
(⌒‐⌒)

その隣にいるのが、エクボの妹で名前は【ホクロ】
(^-^)/

そして、一番左・・・右利きの人は、茶碗を持つ方に座っているのが、エクボの姉で【二点ホクロ】
(^-^)v

エクボが《布を使った小物》を作るのに対して、
この二人は《ひょうたん》を使った工作?をしている。

絵を描いたり、はんだごてで模様を描いたり穴を開けたり・・・・最近は、押し花を貼りつけることに必死こいている。

そして、ホクロに挟まれて座っているのが、わたくし【エクボのママ】
私は、《フリマの陣取りや接客係》、たまに《ひょうたん》を触るが・・・絵が下手くそなので邪魔をしている。

他にも、【エクボの夫】もいる。《フリマの運搬係。

運搬係は、どういう扱いを受けているのか知らないが、ホクロ二人は、自分が作ったものが売れると、1割がもらえる。

前回のフリマで、ホクロは500円分売れたので50円をもらえるらしい
( v^-゜)♪

彼女は静岡に住んでいて、エクボが送ったひょうたんに絵付けをし、模様を作り、送り返して・・・50円・・・次の帰省時にもらえる・・・と喜んでいる(笑)

次のフリマは、5月(#^.^#)
地元・常盤公園

ホクロさんたちは・・・・100円くらい稼げるでしょうか
o(^o^)o