エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

おいおい・・・うるせーぞ!

孫の授業参観が、たった今、終わった。

先生の話を聞いていない。
友達の発表も聞いていない。
ゴソゴソ、キョロキョロ。
あくびをする。
書いては消し、書いては消しの繰り返しで、皆より遅れをとる。

時折、私と目が合う。

照れ臭そうに口元が歪む。


なんて、可愛いのだろう。

授業中だが、抱き締めに行きたくなる(笑)。


そんな授業態度は、帰ったら、ママに速攻叱られるに違いない。

そしたら、擁護してやろう。

「 ママ?
  今日の授業内容を話しておくれ。 」

ママは、チラホラみてはいたようだが、ほぼ、お友達と話していたんだから、答えられないに決まってる。

いや、ママだけじゃない。

廊下ではママたちの話し声で、先生のお話なんて、聞こえなかった。

何度も何度も私の心の声が怒鳴っていた。

( うるせーぞ!
  外へ出ろ! )