エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

番組が楽しめない地デジ放送

そんなにテレビっ子ではないが、こんなことになるとね~
(´д`|||)

地デジ放送に切り替わりどれぐらいたつ⁉

地デジになれば、画面がワイドになるとか、一時期はアナログ放送との比較をされてきたが

私の住んでる地域は

確実に映る番組は、地元放送局たったひとつしか映らない。

同じ市内に住む職場の仲間でさえ

ぇえーーーーーーー⁉

っと驚く(笑)

国営放送局でさえ・・・映らない。

アンテナも立てた。
ちょこちょことアンテナの向きもかえた。
ぉお‼ 映った‼

と思えば、それまで受信してた放送局が映らない。
( ノД`)…

もともと、アナログ放送のときも映りが悪かった。
どうも、近くにたつ、デカイ病院とデカイホテルが電波の邪魔をしていたそうで、その時は、そこが何とかしてくれたとかで、よく映るようになっていた。

それが、地デジになった途端、今の状態に
o(T□T)o

職場の仲間のドラマの話についていけない(苦)

たまに、娘宅にお泊まりに行くと、こんな面白いドラマがあるのかと思っても、すでに6話くらい進んでいる(汗)

娘がまとめて話してくれる
(ノ´∀`*) フムフム

翌日、同居している娘に報告する。
見れないことに悔しがりながらも、ワクワクしながら聞いてくれる。

数週間後、またまとめて録画されたドラマをみて、娘に報告・・・・。

ああーーー、まともにテレビをみたいーー・。
ああーーー、話題に乗っかりて~~~~