エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

赤毛の公務員

ちょっとした用事で国立大学病院に行ってきた。

医者との話の最中に、ふと、目に入ったのが

若いイケメン風の看護師
頭の毛が・・・傷んだような赤毛
まるで・・・とうもろこしの毛
!!(゜ロ゜ノ)ノ

私には、話が半分しか入ってこず、つい出てしまった言葉が

髪が赤いね
(○_○)

その看護師はムッとした表情
(`へ´*)

私も若い頃、脱色してて、金髪に近いときもあったなあ

赤いときもあったなあ

なんで、赤いとダメなんですか‼
と、反論したことも(笑)

この年になると、会社のイメージを考えてしまい、

ダメでしょ❗

という立場に立っている。

じゃあ、なぜ、ダメなの?


ぇえ⁉

周りをみると、若い医者がアゴに、ツキノワグマの模様のように髭を生やしている
!Σ( ̄□ ̄;)


あんな髭して、手術するの⁉


一般の会社でも、まだまだ認められないでしょ

一般の会社でもね