エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

謝る ?  謝らない ?

先日、運転中のラジオで。

話が途中だったが、どうやら、

「 トラブルが起こったとき、貴方は、謝るか謝らないか 」

というテーマを取り上げていたようだ。

女性アナウンサー
「 私は謝りますよ❗
  めんどくさいじゃないですか。
  話が早く終われるし。
  ごちゃごちゃするより、解決するなら謝る 」


声の感じからすると、40代半ば?


うわ~~~~(○_○)
友達になれないタイプ。

職場の若い子で居たなあ。

仕事でミスをして、周りに迷惑をかけたその子に注意をすると、スンナリ謝ってきた。

が、何となく、反省の色が伺えず、見極めるつもりで、話を続けると、その子の口から出た言葉。

「 もう、謝ったじゃないですか 」


マジか…!!(゜ロ゜ノ)ノ

このアナウンサーも、そういうタイプ⁉

他にも

苦情があがり、そのことについて、話すと、とりあえず謝りの言葉はあるが、口をへの字にし、気のない返事。

「 まだ、続くんですかあ⁉ 」
と、顔に書いてある。

(めんどくせ~~)・・・・とな。


おいおい・・・
めんどくせ~~のは、君だよ⁉

周りの人のために、君が同じようなことを繰り返させないために、話さなきゃいけないこちらの身にもなってごらんよ。

めんどくせ~~