エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

亡くして知ったこと・元・旦那への想い

父さん

いや・・・きんちゃん

三女が、彼の元に帰っちゃったね。
帰りの新幹線の中で、ちゃんとそばで見守ってあげた?


彼女は早くから、彼の元に行っちゃったから、
きんちゃんのそばで育ったのは、たったの20数年…


娘が、彼の元に行こうかどうしようか悩んだとき
  遠くへ行くと言うことは
  家族の死に目に会えないということ。


  貴女に、もしものことがあったら
  母さんは、今までのように、すぐそばにいて
  あげられない。
  自分で戦わなければいけない。

  もし、父さん、母さんにもしものことがあった
  時、
  遠くに行くんじゃなかったって後悔したり
  自分を責めないこと。
  
  それが出来るかって聞いたら


 後悔したくないから彼の所に行きたいって…



今回、突然に、きんちゃん逝ったけど・・・
三女は約束を守ろうとしてか、気丈に闘ってた


火葬される時、
ただ、ひたすらに泣く娘たちは
私の
 父さんにありがとは❗❗
と言う声に過剰に反応して
父さんに届けと言わんばかりに
泣きながら叫んでた

  ありがとー❗、ありがとー❗、ありがとー❗

聞こえてた?




その三女が、彼の元に帰る前日に、きんちゃんの色々なことを教えてほしいって・・・夜中、2時過ぎまで話し込んだよ


出会ったときのきんちゃんの話
交際中のきんちゃんの話
結婚して・・・・


泣きながら聞いてた


仕方ないよね

27年のうち、20年と少しだもん

可哀想なことをしたんだよ、きんちゃん



それはそうと・・

大きくなった娘たちは、我が家を【かかあ天下】だと、思ってたらしいよ(笑)


昔の、きんちゃんの話をすると、
偉そうに、私に説教してた頃の話ね(笑)

そんな話をしてあげたら目を丸くして

意外~( ☆∀☆)

って・・・・嬉しそうだったよ


昔、お母さんが「お父さんは格好いいんだ💨」って言ってた意味がわかる気がする


ってさ(笑)



私も、話してて思った


やっぱ、きんちゃんはかっこ良かった


おっと‼
過去形だからね(笑)







ごめんごめん(^w^)




ごめんなさい
どこから、狂っちゃったんだろうね