エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

あの、往復ビンタ報道で思うこと

昼休みに車内のラジオで。

  今回の報道ですが、私は体罰を否定はしない。
  時として必要なときもある。

との前置きのあと、今回の彼の行動について、日本の文化がどうのとか言うけれど、時代に乗れない頑固おじさんだと、そんなニュアンスで話していた。


公の場で、一般の皆さんの前であれは無いだろうと



最近は、職場でも子育てでも、叱るときは人前を避けるべきだと、やかましく言われている。


かたや、そんなことをしているから、ちょっと叱られただけで潰れたり、何が正しいかと理解できない若者が増えたと言う人もいる。


うちの職場でも、人目のない所に呼び出して注意しなければ、逆に非難されてしまう。


悠長な場面なら、多少は百歩譲って、呼び出しもしよう。

だが、そうはいかないときもある。



今回のことはどうだろうか。

あの子は、公の場で、目立ちたがる行動にでた。
【皆で】というルールを乱した。


自分から、目立つ行動に出ておきながら、目立つことをされることに彼は傷つく必要はない。

と私は思う。

君がしでかしたことは、そういうことだよって思うのは私だけ?


私も、時代に乗れない頑固おばさんなのか(笑)


スポーツ界のなかではどうだろうか。

サッカーで、

ゴール決めるのは俺でしょ⁉
誰にもパスすることなく独走する選手は要らないよな。

でも、手は出したらダメでしょって⁉


軽い平手打ちくらい…彼のしたことに比べたら、軽い方じゃないの?

なあんてね。

私も、色々あったけど、そういう先生のこと、今でも好きだし、どうしているのか、凄く気になる存在だし、同窓会で会うのが楽しみだ。


おっと・・・・だから、時代に乗れないって言われるのか⤵