エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

幸せのかたち

立ち止まる

後ろを振り向き、暗闇の中から、
過去の自分を見てみる


   笑顔の私がいる

   幸せそうに笑っている


何がそうさせてるの?


   大好きな人がそばにいる

   その人と話をしている

   その人と食事をしている

   その人と歩いている

   寝るときは隣で眠り

   起きると隣で眠っている

   手を繋いでくれる

色々と見えてくる、あの頃の幸せのかたち





今、それが見えてしまうのは
今、それがないから
今、それを欲しているから・・・・




前を向き、今の自分を見てみる


   笑顔の私がいる

   幸せそうに誰かを見つめている


何がそうさせてるの?


   娘たちがいる

   孫たちがいる

   娘たちが話をしてくれる

   幼い孫たちが小さな手で抱き締めてくれる

   暖かい太陽と風と庭

贅沢な今の幸せのかたち


そう

過去は過去


これからの幸せのかたちを見つけよう

これからの幸せのかたちをつくろう