エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

素敵なアドバイス

私は、基本的にテレビに出てくる子役をかわい~い💕と思ったことがない。

感情を出すことも許されていないロボットとしか見えない。

タレントとして、働く人として、一所懸命なのは十二分に理解できる。大したもんだと感心する。

だが、10歳にも満たない子供が大人顔負けのコメント出したりすることが、自分的に好きになれない。

誰だったか、大人のコメディアンがドッキリ番組に出た。政治ネタに弱いらしいその人に10年後の世界はどうなっているかと聞いたところ、

「象が見えます。(ライオンだったかなあ)」

動物も住みやすい世界にみたいなことを言ってたが、この人は、政治の勉強はしてないものの、とても、心の綺麗な人なんだろうなあと思えた。


子役にはそれが見えない。
もっと、とぼけたことを言ってもいいのに…。
大人でさえ、おバカキャラがあるんだから、子供の素直な、何も世間を知らないからこそ出てくる言葉を発信すればいいのに、沢山の場数を踏んだようなコメントが、どうも好きになれない。


と・・・・
兄弟の子役が二人。
お兄ちゃんはしばらく見ない間に大きくなってる。

弟は、お兄ちゃんがデビューした頃の歳かな。

弟が、アクビをしたところ、お兄ちゃんが


疲れた?
今、これに勝てたらきっと物凄い強い人になれる。頑張ろう❗

弟は、にっこりと
頑張ろう❗

こうして、私の嫌いな子供らしくない子役が育つのかもだけど、なんだろう

幼子が、自分の思い通りにならずに泣きじゃくり、根負けする母親や半ば無視をして放棄している大人をよく見かけるが、この兄弟のやり取りに関心した。

お兄ちゃんは周りの大人に依存することなく、自分なりに向き合い、対処している。
弟もまた、お兄ちゃんに従っている。

素敵‼

営業用の笑顔を振りまく子役を子供として好きになれないが、やっぱり、すごいんだろうなあ、こいつら。