エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

NHK受信料

元・旦那がなくなり、ようやく、ニュース等が頭に入りやすくなってきた。

携帯に、

テレビがあればNHKの受信料を払うのは義務である・・・という裁判がおこったとのニュース。


以前、この受信料のことで、投稿させて頂いた。


地デジになり、受信できる放送が数個しかなくなり、NHKも全く映らないのに・・なんで受信料を⁉
という投稿。



その後、NHKからは再三の電話がかかってきた。

彼らの仕事中にかけてきて、私も仕事中。

もちろん、でれるはずがない。


結局は、私の大切な休憩中に、私の電話代を使って(ケチい言い方?)話をした。



調査にくるという。

どうぞ(´・ω・`)






家に帰ると・・・・・

ん⁉
見たことがない番組・・・
なんで⁉(笑)



主人いわく

NHKがきて、何やらを買ってつけたらテレビがつきますと言われて、8000円もするこれを買いに行った・・・と指を指す。

( ̄□||||!!


この給料前にか。・゜゜(ノД`)

と、当時のワタシ。



しかも、これって、調査じゃないやん
(/≧◇≦\)

と、当時のワタシ




一応、元・旦那はたくさんの病気をかかえ、治療費やら、繰り返す入院で・・・・年金生活者で、何かと大変だった。



これ、必要⁉
と、マジで腹がたった
(*`Д´)ノ!!!



私は、仕事で帰りが遅く、ほぼほぼ家におらず、居たところでそんなにテレビを見ることもなく


これ、必要⁉

ばっかじゃないの⁉

と、当時のワタシ。



でも、買いに行ったのは元・旦那。

断りきれずに・・・・


お母さんに怒られるだろうなあと思いながらも
最終的に判断をしたから買いに行ったのだろう。




諦めるしかなかった。




その後、元・旦那は他界

結局は、NHKは解約。




あの、なんとかって物


必要だった⁉


そこまでして回収したいの?おかね・・