エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

亡くして知ったこと・会話・・元・旦那へ

母が67歳の時

全身の骨に癌があることがわかり、
余命6カ月と教えてもらえたにも関わらず


私は親孝行が出来なかった


親孝行…

しようと思えば



できたはず


亡くなったあとに色々と思い付いたけど・・・





あれから27年





旦那が死んでしまった


旦那とは言っても離婚した旦那





付き合いはじめて離婚までの33年

愛して愛してイッパイ愛して、
愛されたのは、ほんの少しみたいな気がする

笑って、笑って、笑って
笑って、泣いて笑って
笑って、泣いて

笑って泣かされて
喧嘩して
喧嘩して
喧嘩して


笑いがなくなった

昔は、あんなに彼の事ばかり見ていたのに
見向きもしなくなった



離婚してからの6年

私が離婚届を出したのに
私が見切りをつけたはずなのに



やっぱり、気になっていたのかな・・・わたし。

チラチラ見ているくらいがちょうど良かったのに

ついつい、口うるさくなって







あ~あ・・・・・




母のときに

あんなに悔やんでたのに

死という別れが、どんなものか


知っていたはずなのに


結局、また、悔やまれる




ん?





父さん?

・・・


娘に、
母さんには苦労させた・・なんて言わないでさ

一度で良いから、私に

おりがとうを言ってほしかった

一度で良いから、私に

ごめんなを言ってほしかった

あんたは、ズルいよ


私だって

棺の中の父さんに
ありがとう、ごめんねを言うのは辛すぎた


突然すぎて
辛すぎる


結局、
なんも誉められないままのお別れになったね


母親からも
旦那からも


感謝もされず
詫びもされず
誉めもされず


わたしは・・・さみしいよ