エクボちゃんたちのママ

思い付いたままを書いていきます🎵インスタもよろしくお願いします。https://www.instagram.com/ekubo_mama/

これは便利!

f:id:takosuke0925:20170413123817j:plain

私が小学生だったころ
ティッシュ等の衛生用品は、スカート等のポケットに入れて持ち歩いた(^_^)

当時は、ティッシュと言うより【ちり紙】
(;´_ゝ`)

ポケットから出すと、小さな綿ぼこりのようなものがフワフワと舞だしてきたものだ。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

押し潰されていたり、手洗いの水がかかったのか、汗を吸い込んだのか…微妙に湿気ていることもあった。
(/。\)


吸水性に優れてはいるものの、ボロボロにもなりやすい。

さすが、塵の紙(笑)
( 〃▽〃)

今は紙質が良くなった。

一個ずつ、おしゃんティーな袋にも入っている。
d=(^o^)=b

それで充分とは思うが、こんな物に入れて持ち歩くらしい
( v^-゜)♪

娘が私にも作ってくれた。
制服のベルト通しにパチンと挟み、中には仕事上の緊急時に必要な物を入れて持ち歩いている。
今となっては…手離せない、移動ポケット
*1

*1:o(^∇^)o